人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記的な

みんな大好きゾンビゲーム

先週末、北京でDICECON2021が開催されたと、戦旗工作室の中の人に教えてもらいました。戦旗工作室さんには『死霊最大の作戦』の中国語版でお世話になりましたが、同イベントで好評だったそうです。ありがてえ。
みんな大好きゾンビゲーム_b0142122_09441091.jpg
みんな大好きゾンビゲーム_b0142122_09440521.jpg
「ナチスとゾンビ、混ぜたら危険」なノリでつくったソリティアですが、BANZAIマガジン第11号では、別の2つを混ぜてしまいました。チラ見せ。
みんな大好きゾンビゲーム_b0142122_09485111.jpg
『巨蟲惑星の死闘』と『スティックス&ストーンズ』を混ぜたヴァリアント・シナリオ。TBP同士だから相性もいいはず。X次元人が設置したワームホールを通って、惑星ビヨンドIIIからヴァーマイトが1987年のドイツにやってくるという頭の悪いシナリオです。米ソが戦っている場合じゃない。

TBPと言えば、お待たせしました。ノルマンディを舞台にしたソリティア戦術級ゲームの『Scream, Aim Fire!』が日本語ルールブック付きで今週末くらいから販売開始です。歩兵戦の渋めのゲームかな、と思いきや、最初のシナリオから戦車も登場。容赦なくティーガーも出てくる景気の良いソリティアです。入荷が遅れに遅れましたが、そのぶん、BGGのフォーラムであらかたエラッタの洗い出しが行われたのでよしとしましょう(シナリオも1本追加ではたし)。
みんな大好きゾンビゲーム_b0142122_09593622.jpg
駒のサイズは1インチ角。最初からパンチされ、パッキングされています。

note: 21
とりあえず日々ボードゲーム
ヘクス・イン・ゲームズの店長日記
戦闘教師「ケン」華東大乱編
歴史・戦史研究「ちはら会」

by yas_nakg | 2021-10-26 10:17 | 日記的な

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31