人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記的な

サブスク特典を真似したい

3日もしたら忘れてしまう話かもしれませんが、その時はすみません。

サブスクですサブスク。国産ウォーゲーム雑誌だと、サブスクすると割引になったりしますよね。我らがBANZAIまがじんも年4回刊行ペースを維持できそうなので、サブスクプランもありではないかと考えているところです。

ただ割引というのはつまらない。そこでPara Bellumを見倣って定期購読者限定のフリー・ゲームをつくるのはどうか。

サブスク特典を真似したい_b0142122_08241052.jpg

Para BellumはこれまでSS第500大隊による「レッセルシュプルング」作戦をテーマにしたゲームを定期購読者特典でプレゼントしていましたが(このゲームのシステムを用いたのがVII号付録パルチザンのゲームで、デザイナーはこれとかこれのマルコ氏)、新たに『Troia!』も加わりました。豪華すぎひん!?

ここまでは無理としても、いつものミニゲームくらいのコンポーネントで……3年のサブスク=3作くらい連結できて……ソ連軍が北海道に侵攻するような……航空作戦のシステムはこのあたりを参考にして……などと今のところ夢想しております。


by yas_nakg | 2021-06-30 08:42 | 日記的な

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31