人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日

令和版『独ソ電撃戦』

今気づいたんですが、『独ソ電撃戦』は昭和・平成・令和で版を重ねた最初のウォーゲームなんですよね。偉大だ。

令和版というかJWC版というか、製作裏話を『BANZAIまがじんEX』第2号で書いたりしちゃったりしていますので、興味ある方はよろしくお願いいたします。鹿内さんも新『独ソ電撃戦』について書く、書かせろ、とおっしゃっていました。

令和版『独ソ電撃戦』_b0142122_11091264.jpg

ところで、

母親が電話口で「調子が悪い」と言ったので先月、広島へ帰ったのですよ。そうしたらおもむろに新聞(中国新聞)の切り抜きを見せられまして、

令和版『独ソ電撃戦』_b0142122_10560703.jpg
「このえらい坊さんが言いたいことを全部言ってくれた」「悪いのは丸のせい」と延々恨み節を聞かされました。調子悪いのはカープのほうやったんかい。嘘松乙と言われそうですが本当の話。貴重な週末を返せ。昨日ウッキウキで家内に誕生日おめでとうの電話をかけてきたらしく、唐突にこの件を思い出しました。



2019年5月31日の話題:
Si-phon開発者BLOG
TROOPERS
ウォーゲームで歴史に思いを馳せる
もりつちの徒然なるままに


by yas_nakg | 2019-05-31 11:12 | ほぼ日

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31