人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日

イタリアに怪しい雑誌を送る

いや全然怪しくないんですけどね。

ミッドウェイ海戦』のルール英訳をしてくれているイタリアのニコラさんから、「そう言えば日本製の『ミッドウェー海戦』のソリティア・ゲームがあるんだって? 何とか入手できへんか」と頼まれまして、秘蔵のコレクションを差し出すこととなりました。ニコラさん、とにかく日本のウォーゲーム事情に詳しくて、「ゲムマ大阪出るんやろ、せやったら『珊瑚海決戦カードゲーム』買うてきたらんかい」と頼まれたほど。

ということでニコラさん、確かに今日EMSで送りましたよ!!

ちなみにニコラさんのルール英訳は間もなく完成するとのことで、それがアメリカに渡ってアンクル・ジャックのお眼鏡にかなえば新たな展開につながるかもしれません。つながらないかもしれません。ちなみのちなみで以前に紹介したクレタ島降下作戦のゲーム、イタリアで絶賛テストプレイ中とのことで、何だか評判がよろしいようです。
イタリアに怪しい雑誌を送る_b0142122_13041255.jpg

2019年4月11日の話題:
K.G.M.C.活動日記
Si-phon開発中ブログ
ウォーゲームだもの
ウォーゲーム武芸帳
小さなウォーゲーム屋店長ブログ
※さばげ隊長に挑戦状叩きつけたった(あ、これ負けフラグ)。

曲がりシッポ別館


by yas_nakg | 2019-04-11 13:18 | ほぼ日

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31