人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日

ゲームマーケット2018秋(アルテミシアちゃん的勝利)


当ブースにお越しくださった皆様、並びに商品をお買い上げくださった皆様、まことにありがとうございます。開始1時間で売るものがない状態に陥ったのは戦術的勝利の戦略的敗北、ペルシアは負けたけどアルテミシアちゃんは大勝利!! というヒストリカルな展開でしたが、通販もいたしておりますのでよろしくお願いします。『ミニミニ世界大戦』はSOLD OUTの状態ですが、近日中に入荷いたします。

ミニミニ世界大戦
当日は西新宿鮫氏&三楽堂店長にインストしていただけるという贅沢!! さらに販売を手伝っていただける予定だったボードウォーク店長まで参戦で、試遊なのかガチ対戦なのか大いに盛り上がっておりました。エッセン・シュピール2018で気になっていたという方も少なくありませんでした。


300: ギリシア・ペルシア戦争

ゲームマーケット2018秋(アルテミシアちゃん的勝利)_b0142122_13392912.jpg

写真は前日に開催された士官学校での対戦の様子。ギリシア軍を受け持っているのは鹿内さん(名札を見りゃあわかる)、ペルシア軍を受け持っているのはaoさんです。慎重なao大王は最後に大攻勢を企図しますが、ギリシア側も周到に準備しており、鮮やかに侵攻を頓挫させていました。写真は最終ターンの様子。aoさん、娘さんと対戦してくださったとのことで嬉しい限りです。

慣れないうちはペルシア有利、ギリシアが柔軟な対応を見せ始めるとギリシアが有利、というのが現在の評価かと思いますが、にょろう氏はペルシア有利説を支持されています。鹿内さんとゲームで決着つけて欲しい。

鹿内さんと言えば、「『アルテミシアちゃん大勝利!』のマンガ、あれに俺の原稿をくっつけるべきだったんじゃねぇか」と詰め寄られましたが、入稿のタイミングというものがありまして……鹿内さんのアルテミシア、あるいはエヴァ・グリーンへの愛が綴られた『300』の紹介は『このシミュゲがすごい!2019年版』に掲載予定です。

TOGO
情報がほとんど出ていないにもかかわらず、大勢の方にお買い求めいただけました。ありがとうございます。とりあえずはこちらをご覧ください。ジャック・グリーン人気高しです。

東印度公司: East Indiaman
前述の通り1時間ほどですることがなくなり、ご予約の方の来訪を待つばかりとなったので右隣のサークルのお手伝い。歴史ゲームつながりです。台湾からお越しのDavid Wangさんで、Facebookページはこちら。いわゆるワーカープレイスメント系ボードゲーム。ユーロゲームの売り子をやるのは初めてだったので緊張しました(笑)。

お久しぶりの中嶋さんもお越しくださいました。仕事がお忙しいようでゲームの新作はまだ難しそうとのこと。いつも素晴らしい差し入れ、ありがとうございます。

by yas_nakg | 2018-11-26 14:08 | ほぼ日

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31