通報艦のシルエットも描いていました

 日本軍のシルエット、一通り完成です(三笠のシルエット間違いのご指摘ありがとうございます> 堀場さん。まだ変なところがあれば教えてください)。

b0142122_15034334.jpg

 こうして眺めてみると竣工年や建造した国がばらばらで、シルエットに一貫性がないところがまた、建造間もない海軍然としていて味わいがあります。持てる総力をあげてバルチック艦隊を迎え撃ったわけですね。これからそのロシア艦のシルエットを描かねばなりませぬ。

 それにしても三景艦のシルエットの尊さよ。


 話は変わりますが、話題の『タクシー運転手』観てきました。確かに光州事件のほうが身近に感じます。面白かったのですが、これでもかという後半の過剰なサービス・シーン(「ここは俺に任せろ」的な)の連続に、不覚にも笑いそうになってしまってどうもすみません。でも、まあ、「そこまでするか」というくらいの徹底したサービス精神が大事なんでしょうね。



2018年5月2日の話題:
札幌歴史ゲーム友の会
プレイ報告が続々と。このシミュ2018で話題の『プーチンズ・ウォー』も紹介されています。面白いのです。

FORGERのブログ
TROOPERS
書き逃げ旅団
YSGA例会報告

ウォーゲーム武芸帳
三楽堂によるボードゲームの記録
求法巡礼


[PR]
Commented at 2018-05-02 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas_nakg at 2018-05-02 17:54
> 堀場さん
ありがとうございます。そういえばシールズモデルの三景艦キット、〈松島〉だけ仲間はずれでした。
Commented by omachi at 2018-05-16 19:36 x
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

ネットも面白いですね。
暇な時にどうぞ。
by yas_nakg | 2018-05-02 15:27 | ほぼ日 | Comments(3)