人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日

『海運級』と『土下座』がグレードアップ

明日ゲムマに突入される皆さん、よろしくお願いいたします。私もa-gameブース方面でふらふらしているのではないかと思います。

仕事の都合で昨夜から東京入りしておりますが、ならば飯田橋のグリュックでゲームやろうぜという話となり、ジブセイルのIIbさんご夫妻に遊んでいただきました。『太平洋の土下座』です。

『海運級』と『土下座』がグレードアップ_b0142122_08162054.jpg
今回は何と厚手の打ち抜きのユニット。こちらはもともと印刷会社が持っていた20mm角のテンプレートを使用したものですが、『海運級』はIIbさんが15mm角のものを新規で起こしました。駒の印刷・加工は盤上遊戯製作所さん。堀場さんが『Pacific Go』のマーカーを印刷されたのも同じところですよね。この15mm角テンプレート(11個x9行x2列)は一般公開されるとのことなので、これから本格的なウォーゲームを自作したいという方は問い合わせしてみると吉だと思います。

『海運級』と『土下座』がグレードアップ_b0142122_08162724.jpg
さてさて、一時はVP振り切りでこれは勝ったと確信した日本軍でしたが、43年からはやることなすこと裏目となり、44年末には敗北が決まってしまいました。うーん。

『海運級』と『土下座』がグレードアップ_b0142122_08163432.jpg
南シナ海で最後の空母戦力を振り絞って乾坤一擲の決号作戦を発動しましたが、あえなく全滅してしまいました。エセックス級強い!! 2時間もあれば、日本海軍の興亡を満喫できますので、明日ゲムマに行かれる方は要チェック。当面はイベント販売のみということで、通販もやりましょう!! と圧力をかけておきました。



2017年5月13日の話題
※その時、キャパの手は震えていた。



by yas_nakg | 2017-05-13 09:18 | ほぼ日

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31