人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボ島はどうなっとんのや!?

サボ島はどうなっとんのや!?_b0142122_15111132.jpg

こんな感じでですね、マップに載せていただけます。

せっかくなので「コロンバンガラ島沖海戦」のセットアップでもしますかね。はてこのシナリオ、無印IBSにありましたっけ……。
サボ島はどうなっとんのや!?_b0142122_15122320.jpg

何と言いますか、〈神通〉が捨て身の探照灯照射でどうにかなるようなレベルじゃありません。

サボ島はどうなっとんのや!?_b0142122_1514237.jpg

重巡のような軽巡相手に……

サボ島はどうなっとんのや!?_b0142122_1514593.jpg

駆逐艦が立ち向かうわけですよ? 一縷の望みは、輸送任務に就いていた駆逐戦隊が北上して米艦隊を挟み撃ちしてくれること。確率は6分の1ですが、米軍プレイヤーが全くの無警戒なら、田中頼三もかくやという奇襲雷撃が期待できます(魚雷が当たるとは言っていない)。

ところで、2枚目の写真に見慣れないマーカーが置かれていたのに気づかれたでしょうか。

サボ島はどうなっとんのや!?_b0142122_15191770.jpg

スコール!! 無印IBSにこのルールがあったかどうかは覚えていませんが、スコール越しにはレーダーも利かないので、雨雲の向こうから航跡を残さない魚雷が飛んでくるとか、燃えるじゃありませんか!(魚雷が当たるとはry)

( ・∀・)< 我々は何かを試されているんだ!!



by yas_nakg | 2015-08-28 15:26

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31