人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙へGO!!

宮仕えの悲しいところで、現在は宇宙葬のお手伝いをしております。アメリカのセレスティス社が約20年前から始めた事業でして、ここのところ休止していましたが今年から再起動しました。グループ内の一社が日本での代理店業務を始めたので、その支援を行っております。再開1発目の打ち上げは10月21日(現地20日)を予定しており、それに立ち会ってきます。20年ぶり3度目の渡米ですよ。XTR社との契約以来です。

とかなんとか、昨夜は隊長に近況報告をしておりました。前回の例会に参加できなかったのも仕事の都合でして、そのお詫びとか。今月は大丈夫のはずです。

宇宙葬と言っても、今のところ遺灰1グラム+αを高度100kmまで打ち上げる、または周回軌道に乗せる、または月面に送る、または深宇宙を目指す、ということになります。ユニット1個くらいは何とかなりますかね。鹿内さんなら『The Russian Campaign』のすり切れた8-7装甲軍団(中央軍集団所属)と一緒に送り出しましょうか、とか、隊長なら『独ソ電撃戦』のU-8戦車師団と一緒ですね(送り出す直前にこっそり0-0と交換)とか。麦さんはツクダのガンダム・ゲームになりますか。ポリノーク・サマーンとかどうでしょう(あるんか?)。

セレスティス社はペットの宇宙葬も始めておりまして、これはこれで興味深いと言いますか、ちょっと利用してみたいという気もします。2018年には火星に向けてロケットを打ち上げるプランがあるとかで、実現するまでウチの猫師匠たちにも頑張ってもらいたいものです。
宇宙へGO!!_b0142122_8532449.jpg


ところで、隊長が「あれおもろいね。『大陸打通』。『大陸打通』おもろい」とおっしゃる。『常徳』のことも時々思い出してください……。

昨夜適当に入った店が、秋田の美味しい地酒を置いていました。最後に飲んだ「やまユ」が一番美味。隊長と飲む時はしばらくこの店になりそうです。



by yas_nakg | 2014-09-09 08:58

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31