人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ガザラの戦い』まずは1勝

『ガザラの戦い』まずは1勝_b0142122_1531049.jpg

アプデでAIが搭載されてドイツ軍モードで遊べるようになったということで、試してみました。序盤で装甲師団が補給切れになったこともあり、トブルクは目指さず、陣地を掃討する気持ちで。
『ガザラの戦い』まずは1勝_b0142122_15364054.jpg

途中でルールを確認しつつ(引き出したタブが戻りにくかったという事案発生)。
『ガザラの戦い』まずは1勝_b0142122_15375086.jpg

88ミリ砲が2回も炸裂したり、イギリス軍が五月雨式に特攻して勝手に消えてくれたり、アフリカ軍団を無視してアリエテ師団に突撃してくれたりと、いろんな幸運に恵まれて最後の戦闘にも勝利。
『ガザラの戦い』まずは1勝_b0142122_15393460.jpg

途中からぞろ目が出なくなったので、ドイツ軍は貫禄の勝利。通算勝利数とか記録してくれると嬉しいですね。

ちょっと気になるところもあったので、Si-phonさんに意見具申してあります。でもって、次のアプデではイギリス軍のAIも強化されるとのこと。楽しみです。

追記:
一番気になる点は表示速度ですかね。自分の手番はまだしも、イギリス軍手番が続いた時、いらっとします(笑)。不思議なことに、手番取られると連続して取られる傾向に。

2戦目も勝利しました。やはり陣地全滅で。はっきりわからないんですが、AIはトブルクの守りを固めたがる傾向にあるので、機甲部隊をそっちへつり出しておいて、北から虱潰しに歩兵を掃討していく作戦で勝利しました。装甲師団1個やられたけどな!!



by yas_nakg | 2014-05-16 15:41

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31