人気ブログランキング | 話題のタグを見る

士官学校のイメージをソフトにしてみる

前回のエントリの続き。

イメージ・キャラが濃すぎるので、ちょっとソフトにしたほうが敷居が下がりますかねぇ、という話。と言って、萌えキャラは何か違う気がするし、そうだ、ゆるキャラ路線でいくというのは(駄目な役人的発想)。

おっちゃんキャラはそのまま生かすとして、物腰柔らかく、「ウォーーーッ!」って感じじゃなくてその反対。子どもに優しく、頼りがいのありそうなキャラがいいよね。ったら、こんな感じ?
士官学校のイメージをソフトにしてみる_b0142122_11304230.jpg


【無防御マン】第1話
子ども「何で無防御マンはちゃんと守らないの?」
無防御マン「攻撃は最大の防御なり、なんだよ。だからワシは末期東部戦線の赤軍しかプレイせんのじゃ」

【無防御マン】第2話
無防御マン「攻めてばかりじゃ勝てんのう。弱いところを反撃で衝かれて負けてしまった」
無防御マン「そうだ、盤面に戦線敷き詰めて守ったら無敵なんじゃ」
無防御マン「戦局と関係ないところにまで戦線張って、部隊足らなくなって負けてもうた」

【無防御マン】第3話
子ども「ちゃんと地形効果考えて守らないと駄目だよ」
無防御マン「よし見てろ」
無防御マン「戦局と関係ない地形効果のあるところを重点防御して、主戦線で部隊足らなくなって負けてもうた」
子ども「それが地形貧乏ってやつだね」

あんまり面白くありませんね。あ、特定の誰かをイメージしているわけではありません。和泉歴史(ゲーム)研究会の隊長はこの前、『Red Army』でドイツ軍担当して悶絶してましたから攻撃オンリーってわけじゃないですし。

何の話でしたっけ。あ、10月27日のウォーゲーム士官学校開催します。「士官学校」と銘打ってはいますが、ウォーゲームのプレイ会ですので、どなた様もお気軽にご参加ください。自作ゲームの持ち込みなんかも歓迎ですが、場所に限りがありますので、お早めにご予約していただけると助かります。



by yas_nakg | 2013-10-11 11:47

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31