人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームマーケットのカタログ用広告原稿提出したった

ゲームマーケットのカタログ用広告原稿提出したった_b0142122_11355873.jpg

オタ風味全開や!

投稿してから書き忘れたことに気づきましたが、先着で何名様かに『尻怪獣アスラの逆襲──袋怪獣タマラ東京急襲!』という文字通りのクソゲー、いやシリゲー、あるいはタマゲーをプレゼントいたします。誰得やねん!!

斎藤美奈子の『紅一点論』に、「『宇宙戦艦ヤマト』は、太平洋戦争で日本が勝つように書き直された物語」といった記述がありまして、それも何かの引用だったと記憶していますが、うまいこと言いやがってと思った覚えがあります。じゃあガミラスの火星侵攻を阻んだと言われる第二次火星会戦は何のメタファーかと考えると、これはもう大成功を収めた「カ号作戦」じゃなかろうかと。奇襲に成功した三川艦隊が、空襲も恐れず輸送船団撃滅しちゃいます、みたいな。ラバウルの基地機が米空母群と差し違えました、とか。このへんをモチーフとして、汎用戦術級艦隊戦ゲームのシリーズ第1弾をつくってみたいと考えています。
by yas_nakg | 2012-09-20 12:33

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31