人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々インパール

新年早々インパール_b0142122_884341.jpg

昨年夏頃から諸事情に伴い、「コマンドマガジン」誌の編集に直接的な関与ができなくなりまして、とは言っても全くノー・タッチになるわけではなく、微妙な立場であります。各方面にはご迷惑をおかけいたします。

そんなこんなで年明け早々函館に出張したり、13日には福岡へ行ったりする予定です(13日夜はパン屋さんへ行こう、と決意しつつ)。

それでも今年はなるべく多く対戦したいと、3日にはさばげ氏、麦氏と『ウェイブ・オブ・テラー』を、函館帰りの翌日には『When Tigers Fight』をプレイ。WoTは、撮影忘れて写真がありませんが、第6SS装甲軍が燃料集積所を占領、第5装甲軍がバストーニュを陥落させたところでお開き。連合軍は史実通り、もう少し果敢に反撃しないと守れない、という戦訓を残してさばげ氏宅を後にしましたが、残る二人はその後、『レース・トゥ東京』*で対戦してヒイヒイ言ったり言わされたりしたとのこと。新年早々士気が高い!

WTFはお試し対戦。日本軍にとって西部(インパール作戦)のどうにもならない重苦しさと、東部(一号作戦)の達成感のない軽さのギャップに、「今度やる時は4人で」と当てにならない約束を交わして、まだ陽も高いうちから飲みに出かけたのでした。

* 上のリンク張った時、a-gameで「品切れ」になっていたためどーいうこと? と文句をつけたら、本当に残部僅少で通販分が確保できていないとのこと(ステマじゃないですよ/笑)。ご当地&ありそうでなかったテーマ&対戦のしやすさ(インスト込みで90分くらい)、は大事な要素ですね。と言うよりは、自分が業務から外れたほうが売上げが上がるってことか!?
by yas_nakg | 2012-01-11 08:35

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31