人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップインで半額セール

長らく放置しておりましたこのブログですが、ぼちぼち復旧していきたいと思います。「コマンド・マガジン」のほうは若い人たちに任せる感じですが。

で、堺市にある模型店のトップイン。数年前までは営業していたのに、ここ最近はシャッター閉めっぱなし。どうしたのかと思ったら、先代店主が亡くなられたとのことで、現在はご子息が在庫を販売するため、営業再開されました。なかなか渋いウォーゲームも売られておりまして、GDW『1942』、JEDKO『アフリカン・キャンペーン』もこちらで購入しました。

年末まで在庫限りの現品半額セールということで、まとめ買いならさらにお安く! なるとのことです。SPI/HJの『大西洋の壁』とか、TSR『バルバロッサ』『バトル・オブ・ブリテン』、ツクダホビーの微妙なTRPGとか、AHのゲームとか。あ、JEDKOの『アフリカン〜』もボックス入りで在庫ありです。末期戦好きならオメガ(だったっけ)『ビクトリー・イン・ヨーロッパ』は外せませんね! 古いS&T誌とかウォーゲーマー誌もあります。何故だかエリア式の「スターリングラード」戦付録号が大量在庫されています。通販などは恐らく対応されていないので、興味ある方はお店まで!

R309から中環を西へ走って向陵西町の交差点を右折。けやき通り(やたらお菓子屋さんが多い通りです)にあります。店主の許可を得ましたので、後ほど写真もアップします。

恐らく先代店主が独自に輸入したのであろうラインナップには驚かされます。見たことのないSF、ファンタジー・ゲームが結構あって、時間があるなら一通りプレイしてみたい。

翔企画のカードゲームも残っておりまして、『モンスターメーカー2』が山積みされていたことに胸が痛んだり。

記念に購入したのは『マジック・レルム』(AH)、『トワイライト・ウォー』(TSR)、メーカー不明の何だかよくわからない西部劇のゲームの3点。あと一つ買ったらもう少し値引くと言われたのですが、きりがないのでこんなところで。
by yas_nakg | 2011-12-23 13:53

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31