『このシミュゲがすごい!2017年版』の付録ゲーム『ポイントブランク』のオプション・ユニットMe163の裏面に印刷ミスがありました。申し訳ありません。以下の方法で正しいユニットを配布させていただきますので、ご都合の良い方法をお選びいただければと思います。

  • 郵送先をメール(petitslg@gmail.com)にてお知らせいただく。件名「Me163コメート」として、下記アドレスまで郵送先をご記入の上、メールをお送りください。折り返し発送させていただきます。発送は5月8日以降を予定しております。
  • 5月14日のゲームマーケットa-gameのブースにて配布。
  • Petit Wargame Shopで何か商品を購入された際、「備考欄」に「Me163コメート」とご記入いただく。明日19時頃には諸々新商品入荷の予定です。

なお、Petit Wargame Shopで『このシミュゲがすごい!2017年版』をご購入いただいた方には、本日発送いたしました。



2017年4月27日の話題

[PR]
# by yas_nakg | 2017-04-27 14:01 | ほぼ日 | Comments(0)

定点観測

2015年4月25日の話題



[PR]
# by yas_nakg | 2017-04-24 06:57 | ほぼ日 | Comments(0)

「はい解散」禁止

先日触れた冬戦争のゲームですが、我らがタイ・ボンバ先生からの持ち込みでした。もともとソリテアで制作していたそうですが、対戦用にしたほうが面白くなりそうなので設計変更したら、デシジョン・ゲームズから駄目出しをくらって……付録ゲームの選別は厳格なアンケート・システムに基づいているそうで、ソリテア連発の背景にはそういう事情があるようです。

「ドイツの次はミラノから荷物が届いたけど、何やこれ」と自宅から連絡が入りました。『戦への備えをせよマガジン』が届いた模様です!!



2017年4月21日の話題
※滾る。



[PR]
# by yas_nakg | 2017-04-21 15:36 | ほぼ日 | Comments(1)

フィンランド初の戦車戦

とある筋から、フィンランド初の戦車戦であるホンカニエミの戦いが含まれた冬戦争のゲーム(ゲーム・タイトルはThe Mannerheim Line Campaign)をコマンドの付録にどうや!? とアプローチをいただいたのですが、興味のある方はいらっしゃるでしょうか。ヴィッカーズ6トン戦車 vs T-26とT-28とか無理ゲーやっちゅうねん。フルマップ1枚、駒は176個。2人用の作戦級ゲームになります。ワイは興味あります。



2017年4月19日の話題
※先日『T2』観に行きましたら、予告が流れておりました。ポール・ギャリコの『スノーグース』を読みたくなった!



[PR]
# by yas_nakg | 2017-04-19 09:33 | ほぼ日 | Comments(6)

入稿や!

b0142122_15260802.jpg

無事、『コメート!』も完成しまして、これからルールとマップの入稿です。航空写真だとうるさくなるので、うっすら地形が見える程度のマップとなりました。ゲームマーケットに持ち込む予定で、試遊卓でその場で説明して20分以内に終わるくらいのお手軽な空戦ゲームです。そのはず。



2017年4月17日の話題



[PR]
# by yas_nakg | 2017-04-17 15:42 | ほぼ日 | Comments(0)