★参加申し込みいただいた "ta...docomo.ne.jp" さん、メールで返信いたしましたがRejectされてしまいます。受信はしておりますので、こちらにて報告させていただきます。

と言っても、『アイアンボトムサウンドIII』と『バトルシップ・カーニバル』限定だけどな!!

えー、最近仕事の関係でコマンド離れが著しいところですが、11月15日にこの2タイトル(+α)限定のゲーム会を行うとしたら参加される方はいるでしょうか? いつも「コマンド士官学校」で使っている会場なので本町から徒歩数分のところ。参加は無料です。が、会社主催のイベントではなく、「だいたい和泉歴史(ゲーム)研究会に参加しているあのおっさん」が個人で開くものなので、こぢんまりと事前予約制でやりたいと思います。だいたい10時から17時くらいで、希望者はその後で飲みに行くとか。

夜戦やりてぇ、とか、戦艦設計してぇ、という方はm.strada1000@gmail.comまでメールにて、お名前(HN可)とプレイしたいゲームのタイトル、飲み会に参加するかどうかなど、さくっと11月9日くらいまでに連絡いただけると幸いです。または本エントリのコメント欄でも可(非公開希望の方はコメントにその旨書いておいてください)。

参加者がいなかったら『Panzers East Solitaire』(WaW)を広い部屋を借り切ってプレイするか! かう゛ーるさんが参加してくれるのでソリテア実況はなくなりました。

魚雷が当たらない当たらない言われているIBSですが、当日の対戦で一番多く魚雷を当てた方に豪華(かどうかは知らんが)プレゼントを用意いたします。おっさんは当てる気マンマンですよ?


【補足】
ゲームは所有していなくてもOKですが、持っている人は持参いただけると幸いです。ゲームが足りないなどの事態が発生した時は、複数人で艦隊を受け持つとかやりましょう。



[PR]
by yas_nakg | 2015-10-31 08:44 | Comments(9)

サンルイスオビスポへ

21年ぶり2回目、コマンドマガジン日本版出版の契約以来のサンルイスオビスポ行きが決まりました。山本昌で言えば最多勝 & 沢村賞を獲ったシーズンです。昨晩、台湾のウォーゲーマーMichaelさんに教えてもらいましたが、台湾には「山本昌はファミコンからPS4まで制覇した唯一の野球選手」というネタがあるそうです。日本の野球ゲームの普及率は異常。

昨年もこの時期にアメリカに行っておりましたが、グループ内のお仕事の後方支援で、宇宙葬の見届け & セレモニーにて遺族のメッセージを読み上げさせていただきます。最初は宇宙葬ってどうなんでしょうね、と懐疑的だったんですが、前日に行われるセレモニーが非常に印象的で、宇宙に対して様々な思いを抱いていた故人にまつわるエピソードを、時に笑いあり、涙ありで遺族が語り合いまして、ついでに夜通し星空を見上げながら(ニューメキシコ州の砂漠の中なので星がきれいなことと言ったら)ビールを飲みつつ盛り上がったりして、自分も死んだらこんなふうにネタにして楽しんでもらいたいと思ったわけです。実際は孤立死なんでしょうけどね★ミ

さて、『アイアンボトムサウンド3』も発売になるということで、ジャック・グリーン氏にも(それからできればタイ・ボンバ氏にも)挨拶しておこうと、帰国する前にサンルイスオビスポに立ち寄ることにした次第です。日程の関係で滞在は実質1日になりますが、どうなることやら。



[PR]
by yas_nakg | 2015-10-08 09:11 | Comments(0)