2017年 03月 04日 ( 1 )

b0142122_07245338.jpg

今から35年前、ロジャー・マクゴワン氏が手がけた『Norway 1940』の艦船カウンターがマイ・フェイバリットですねぇ……。日本版でしたが、これを目にした時の衝撃が忘れられません。今は駒の数字が読めなくなって衝撃を受けていますが。カラーリングも理想的でしたね。

その再版、タイトルも『Hitler Strikes North』でも、カウンター・デザインは同じものになります。サイズは15mm、フォント・サイズも大きくしています。毎ターン使用する移動力はFutura系でくっきりと、戦闘時しか使用しない(ドイツ軍としてはできれば使用したくない)その他のレーティングは細いけれどくっきりとしたBbel系を使用しています。艦名は長くなるものもあるのでFuturaでもCondensedを使用しています。



2017年3月4日の話題
※最近のマガジン・ゲームの中ではかなりいい線いっていると思うんですよね。最後に猫がご立腹!!
※やりましょう!!



[PR]
by yas_nakg | 2017-03-04 07:45 | ほぼ日 | Comments(2)