台湾でゲームをしてきました

b0142122_08104589.jpg
 Twitterに投稿すると、同じ話をブログに書くのが億劫になる罠……『Rifles in the Ardennes』や『Operation Icarus』の紹介もそのうちきちんとやりたいと思います。

 台湾ウォーゲーム・クラブの第100回記念イベント(戰棋團第100次擴大聚會)に参加してきました。プレイされていたゲームは以下をご参照ください。


 昨年の猿遊会でyagiさんに『モスクワ電撃戦2』のトーナメントを開いていただいたのですが、偶然11月に台湾でもトーナメントが行われており、日台決戦ができればいいですね、なんて話をしておりまして、頂上決戦というわけにはいきませんでしたが、日本側2人(西新宿鮫さんとワイ)、台湾側2人(DVEさんと夏兄さん)の「四強戰」が行われました。

 1回戦でうっかり日本人が2人とも勝利するというハプニングがありましたが、どう考えても西新宿鮫さんとDVEさんが陣営を入れ替えて再戦したほうが面白そうだったので、決勝戦は代打をお願いしました。そしてDVEさんがドイツ軍で見事勝利。


 DVEさんは相当な手練れでして、決勝戦は白熱した戦いとなりました。詳しくは鮫さんがブログに書かれるはずなので全裸待機。

 台湾ではいろんな話をうかがい、またたくさんゲームもプレイできたので、ブログで小出しに情報を出していきたいと思います。

 うまい酒にうまい食事に面白い対戦。また台湾へ行きたいと思います。次は日本が誇る天才デザイナーが、自らのゲームを引っ提げて台湾へ行くって言ってました(誕生日おめでとうございます)。



2018年1月23日の話題:
20 on 20...砂漠は海である
ちょうど『ドゥブノ』の話題を台湾でしたところでした!! いや違う、あれはさばげ隊長の話だったか。
確かに戦闘解決がやや面倒ですが、全体の雰囲気はすごくいいんです!! 同じシステムの『スターリングラード』も出しましょう> 編集部に電波発信

SOLGER航海日誌

THEN WHAT?

YSGA例会報告

ウォーゲームだもの
ウォーゲーム武芸帳
ふかひれすーぷ
「まつんち」ブログ
ぶんかん。
ヘクス・イン・ゲームズの店長日記
マイケルの戦いはまだまだ続く
ミドルアース大阪本部のブログ
もりつちの徒然なるままに
ロプノールのメダカ
出戻り下手くそウォーゲーマー日記
千葉会(Chiba Club)
Petit Wargame Shop
広島・ゲーム・サービス例会報告
曳光弾の輝き
歴史・戦史研究「ちはら会」Zwei
浜松ボードゲーム同好会
積み木の魔術師
舞方雅人の趣味の世界
閑人工房


[PR]
by yas_nakg | 2018-01-23 09:15 | ほぼ日 | Comments(0)