まんがでわかるウォーゲーム

というタイトルの、ウォーゲームの歴史とか入門者向けのテクニック的なものとかあれとかこれとかを解説するまんがを計画中なのです。まんかでわかるビジネス書的なつくりにすると、結構面白くなりそうなんですよ、これが(最近の「まんがでわかる~」式の本、面白くなってますよね)。

※女子高生がキャッキャウフフする日常系ではありません。

来年のゲームマーケット大阪でのお披露目を目指しておりまして、時々情報をリークしていきますね。はるみやさん、よろしくお願いします!



2017年11月15日の話題:



[PR]
Commented by まつやまん at 2017-11-16 08:27 x
是非、おまけゲームもつけてください
もしくは、DTPでPDF配布でも。
大学の教養課程の講義で使えると良いな、と思います
Commented by yas_nakg at 2017-11-16 09:50
> まつやまんさん
ゲームつきの予定です。
登場人物は会社員(OL)の予定で、ウォーゲームと絡めつつ組織やリーダーシップの話も盛り込まれます……。
by yas_nakg | 2017-11-15 10:18 | ほぼ日 | Comments(2)