コメートさん(必殺技はT液噴射)

b0142122_08265392.jpg


以前述べたコメート問題ですが、駒49個でMe-163が活躍する(かもしれない)空戦ゲームを制作することになりました。何でも本日、萬印堂さんから印刷した駒が届くということで、春のゲームマーケットに持って行けそうです。駒は届いてもルールをつくるのはこれからとか、見切り発車も甚だしいのですが、これが平常運転。

次号『SLGamer』も空戦ゲームが付録なので、そういうのがお好きな方は太平洋上空とヨーロッパ上空で思う存分に暴れるといいと思います。



2017年4月15日の話題
※ネタばれ(とは言わないか)しますと、X次元探査のために2d6してぞろ目が出ると発見。その目の総和が異星人が暮らす母星(ははぼし)の次元になりますので、3次元から攻められることはあり得ないのです。5次元の『インターステラー』涙目。そして銀河海兵隊が敵の母星次元に突入するためには、やはり2d6して出た目の合計値が同じならワープ成功になります。6次元には行けやすいけれど、2次元にはなかなか行けない。 そういうことなのか!!

[PR]
by yas_nakg | 2017-04-15 08:35 | ほぼ日 | Comments(0)