ありがとう、ジャック!

昨日は会社に海外から荷物が次々と着弾しまして、まずジャック・グリーンさんから『Hitler Strikes North』のマップ訂正指示と、『The Life and Times of the Illustrious Captain Brown』。

「日本における技術の発展、特に造船と工学の分野において大きな役割を果たしたのはグラスゴーに拠点を置くキャプテン・アルバート・リチャード・ブラウンであった。彼は日本の工業化の橋渡しをし、推進していったヨーロッパ人たちの先駆け的存在であった。彼は1868 年からヘンリー・ブラントンとともに日本で働きはじめ、1889 年には明治天皇により勲二等瑞宝章を授かっている。(略)日本でのキャプテン・ブラウンの影響力は大きく、グラスゴーに子息を見習いや学生として送り出す親たちも多かった。後に日本の造船と海運事業において主要な役割を果たすことになる人たちの多くが、早い時期にこのような教育を受けている 」(「日本の造船・海運とロイドレジスターの関わり」より)

読みたい。読みたいけど英語力と時間が伴わない。

続いて『中越戦争』2点。日本語ルールの完成をじっと待つのだ。そして自宅にも『Paper Wars』が届きまして(85号は間もなく発売とか)、いろいろたいへんです。



2017年4月13日の話題


[PR]
Commented by at 2017-04-13 19:24 x
Hitler Strikes North期待しています。
そしてジャック・グリーン先生にはDestroyer CaptainとRoyal Navyの再販、あとこちらのブログで昨年販売される予定と目にしましたJutlandを出して頂ければと願っています。
by yas_nakg | 2017-04-13 09:40 | ほぼ日 | Comments(1)