ナイスガイズ!は無事終了

昨日は第1回ナイスガイズ!(映画邦題に合わせて表記変更)ゲームクラブが開催され、たいへん楽しませていただきました。参加された方、ありがとうございました。『1936: What if?』はやっぱり面白かったし、セルビア製空戦ゲーム『Fire in the Sky』も面白かった。また詳しく紹介したいと思います。ボードゲームBARダイスもいい感じのお店でして、また不定期に開催したいと思います。

1936年のドイツ内戦では、赤色ドイツを受け持ったさばげ隊長の「我ら人間の鎖となりて帝国主義者を食い止め、東方からの偉大なる指導者の到着を待つ」作戦(歩兵軍団を生け贄にすることでフランス軍の前進を1ヘクスに留めるもの)も実らず、ソ連機械化軍団と赤化装甲師団によるベルリン総攻撃は失敗に終わり、ナショナリスツの判定勝ちに終わりました。



2017年3月6日の話題

[PR]
Commented by CraftHQ at 2017-03-06 14:04
おひさしぶりです。

突入!? レイテ湾
買わせて頂きました。
(プレイする機会がありませんが)

知っておられるかもしれませんが
福岡にもボードゲームカフェが出来たんですよ。
問合せした所SLGもOKとの事

福岡天神店 JELLY JELLY CAFE
http://jellyjellycafe.com/shoplist/tenjin
(東京都内にもあるようで)

ここの所、まとまった時間が取れなくテンションが上がらす
こちらの方は御無沙汰です。

今度友人といけたらなと思っています。
Commented by yas_nakg at 2017-03-06 22:23
実は年に一度、正月休み明けに必ず仕事で福岡に出張しております。次の機会にはのぞいてみたいですね。以前は中洲にダーツバー(アナログゲームバー)パン屋さんがありましたね。天神へ移転されたそうですが……。

レイテ湾は簡単にプレイできるので、盛り上がっていただけると幸いです。何といってもベースはミルボーンですし!!
Commented by エムデン at 2017-03-06 23:04 x
楽しい休日を過ごさせていただきましたw
一番盛り上がったゲームは以外にも・・って感じでしたがw
また、開催ならぜひ参加したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by yas_nakg at 2017-03-08 06:04
> エムデンさん
いろいろな学びのあるゲーム会でした。不定期ですが、また開催したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
by yas_nakg | 2017-03-06 08:15 | ほぼ日 | Comments(4)