(一部の)日本人にはよく知られたロシアの町

英語を何とかせねばならんとオンラインで英会話を勉強しているんですが、本日の先生はロシアの方。ロシアのどこよと尋ねたら、日本人の知らない町だと。おっちゃん、ヨーロッパ・ロシアの都市なら少しは知っとるで、とさらに尋ねたら、チャットボックスに "Kursk" と書いてくれました。


[PR]
Commented by takoba39714 at 2017-01-28 08:46
私ですら知っている町でした。
Commented by 西新宿鮫 at 2017-01-28 12:13 x
もちろん
I know!That's a Hero City in USSR!
とか答えて先生を喜ばせたんですよね?
Commented by yas_nakg at 2017-01-30 07:21
いわゆる「ロシアン・タイマー」発動前のうら若き女性が「1943年7月にクルスクで何が起こったか知っている日本人」の存在を喜んでくれたので、駄目なガルパンおじさんよろしく「誰もそこまで聞いてない」という態度で臨みました。
by yas_nakg | 2017-01-28 08:38 | ほぼ日 | Comments(3)