人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームをしねえ豚はただの豚だ

すみません、生存報告です。全然ゲームができていませんでした。これから以前のようにゲームができるかと言えば若干疑わしいのですが、少し時間も取れるようになった(と思いたい)ので、何とかしたいと思います。

ゲームをしねえ豚はただの豚だ_b0142122_9261385.jpg

箱入り同人ゲーム『上海事変』が形になっていまりました!! だいたいSSシリーズと同じサイズで、イベントなどではSSシリーズと同じ価格で販売したいと思っております。GMTのぱちもんみたいなデザインだろ? すまんな。

ゲームをしねえ豚はただの豚だ_b0142122_928313.jpg

まあ、まだマップとルールブックの印刷待ちなんですが。2 in 1でして、ひとつは『このシミュ2016』の付録ゲームだった『上海・南京作戦』。もうひとつがオリジナルの『第一次上海事変』です。鹿内さん、羽田さんにはテストプレイでたいへんお世話になりました。もちろん隊長にも。

第一次上海事変、戦術級ゲームのいちシナリオくらいでちょうどいい感じの戦いだと思うのですが、無理矢理作戦級ゲームに仕上げております。ただし両軍の作戦意図から史実を逸脱するような作戦域にはならないとの判断で、用兵と同様にリソースの管理に悩むゲーム・システムを用いました。

どちらも60分くらいで終わっていろんな作戦を楽しめる(のではないか)という、SSシリーズの精神を受け継いだ内容となっています。なっているはずです。『ガダルカナル!』はRevolution Gamesへドナドナされてしまいましたが、だいたいあのくらいのボリューム感のゲームを箱入りで出していきたいと思っています。



by yas_nakg | 2016-07-14 09:36

歴史系ストラテジー・ゲームの話が中心です。


by yas_nakg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31