コマンドマガジン他出版予定

以下、編集部からキャッチした情報をもとにしておりますが、あくまで予定ですので急遽、変更になる可能性もあります。

2015年
11月
ターゲット・イラン
(コマンド・ソリテア第2弾 / MWライセンス)
近未来に起こるかもしれない米国によるイランに対する軍事介入を、ジョセフ・ミランダ氏がシミュレイト。『ディエップ強襲』とはまた異なるソリテア・システムで、非対称戦争にならざるを得ない現代戦を再現しています。もちろんカバー・ストーリーも完訳。これからの中東情勢に興味を持っている方はマスト・バイです。

12月
バルジの戦い:セルの死闘
(コマンドマガジン第126号 / Revolution Gamesライセンス)
ガザラの戦い』と同じ、次世代チット・プル・システムを用いた作戦級ゲーム。バルジの戦いのうち、セル周辺の戦闘に焦点を当てています。ドイツ軍、連合軍ともその場凌ぎの戦い方では勝利はおぼつかず、グランド・デザインが求められるのが何より面白いところ。「このシミュゲがすごい!」で、鹿内靖氏が選んだ「すごい」作品です。

2016年以降の予定: コマンドマガジン付録
フランス '40(GMT)
レッド・ウィンター(GMT)
ロード・トゥ・モスクワ(GMT)

計画中:
JWC『独ソ電撃戦』(エポック: 『ベルリン電撃戦(仮)』のヴァリアント追加予定)
CMS『幽霊師団』(WaWライセンス)



[PR]
Commented by ミルクティー at 2015-05-12 04:58 x
2016年のフランス40って、もしやみんな大好きシモニッチですか?
それなら大興奮!
Commented by yas_nakg at 2015-05-12 08:07
もちろんシモニッチ氏作です。

なぜかGMTではすっ飛ばされた『No Retreat! 3』も候補に入れたいんですが、フランス戦が続いてしまいますね。
Commented by ベテランの初心者 at 2015-06-06 19:51 x
久々のシモニッチ氏の日本語版ですね、楽しみです。
同氏の作品で未だ日本語版が出ていないものが他にもありますが、期待していいんスかね。特にアレとか。

バルジといえば以前ライセンス予定に挙げられていたホルト氏のラストギャンブルも気長にお待ちしておりますぞぃ。
Commented by yas_nakg at 2015-06-08 12:27
> アレ
アレってどれでしょう。マガジンに入るコンポーネントであれば!

> ホルト氏のラストギャンブル
個人的にはミランダ氏の『バルジ20』推しなんですが!!
Commented by ベテランの初心者 at 2015-06-08 21:16 x
>アレってどれでしょう。
おっとこれは失礼しました。Ardennes '44のことです。
コンポーネントとしては変則的でマガジンの付録としては厳しいかもしれませんね。
でも箱入りで出しても十分に元はとれるのでは。
Commented by エンテ at 2015-06-18 21:11 x
「ディエップ強襲:ジュビリー作戦」の発売はいつ頃になるのでしょうか?
Commented by エンテ at 2015-07-18 18:05 x
先日はご返答いただき、ありがとうございました。
気が早いですが第2弾「ターゲット・イラン」の発売はいつ頃になりそうですか?

第3弾は「ランページ」になるのでしょうか?
Commented by 満州屋 at 2015-08-03 02:33 x
計画中の項に

>JWC『独ソ電撃戦』(エポック: 『ベルリン電撃戦(仮)』のヴァリアント追加予定)

とありますが、故OMEGA7氏の北方軍集団ヴァリアントは亡くなってしまったのでしょうか? 私はかなり期待をしていたのですが…
Commented by yas_nakg at 2015-08-03 08:37
> 北方軍集団ヴァリアント
企画が潰えたわけではありませんのでご安心ください。
by yas_nakg | 2015-12-31 23:59 | Comments(9)